まだ5月だというのに、今年は日中の気温が高い。
アイスやソフトクリームが美味しい時期も早まっている…
暑い日が続くと毎日アイスクリームを食べてしまうという人は要注意。
- 糖分の摂り過ぎ
- 胃腸が弱る
- 処理能力低下によるアレルギー
冷えているものは、糖分を感じにくい分、沢山の砂糖や甘味料が使われており、思った以上に糖分を摂取しています。
甘いものは依存症になりやすいし、冷えたものは内臓機能を低下させます。
糖質依存と内臓機能低下の負のスパイラル。
さらに、冷えた内臓で糖分処理が追い付かなくなると、今度はアトピーなどのアレルギー症状が発生。
暑い夏のかゆさは辛いですよね。
体を冷やすためのアイスで、結果的に夏バテまっしぐらになりませんように。

