ご予約はLINEかメールで24時間受付中

カンタンでも難しくても続かない

どんなエクササイズも自分のカラダレベルに合ったものを続ければ効果あり。

早く結果を出したくて、カンタン過ぎるものも続かない。

かといって、ちょっと高度なものをはじめても、体がついていかなかったり、合っていなかったりで、かえってエクササイズすらできない状態になったり。

自分に合ったエクササイズをはじめるためには、まず体を整えて自分の体を知ることも大切。

ダイエット目的の場合は、目標を達成するとパタリとやらなくなり、結局リバウンドすることも多いですが、実はその後体型維持する方が大変だったりする。

年齢を重ねてくるとダイエットというよりは、健康のために始めたくなるエクササイズ。

中高年にもなると「いつかはじめよう」と言っている年齢でもなくなってきますね。

どんな目的であれ、継続は力なり。

インスタでおさらい