ご予約はLINEかメールで24時間受付中

絶妙ハーモニー「K . L . I .M」生黒ごま&ミルクソフト

大好きな黒ごまシリーズ第4弾は、生黒ごまソフトクリーム専門店「K . L . I .M」さんの生黒ごま&ミルク。

札幌清田が本店で、札幌市内にはけっこうあるんですが、帯広店はなんとてあてやさんの近くだったりする。

美味しい黒ごまソフトってありそうでなくて、あっても黒ごま感がイマイチだったり、ただ黒ごまソースが掛かっているだけだったり。

「K . L . I .M」さんのソフトは、いつでも冷え冷えの好みのかたさで、濃厚なのにすっきりさっぱり、ミルクソフトとしてだけでもパーフェクト。

そんなミルク感を活かしながら、濃厚な黒ごまとの絶妙なハーモニー。

まさに「すごいごま豆腐」並みの神業で、”こんな黒ごまソフトが食べたかったんだ”と思わず叫びたくなる恐れ入るお味。

個人的には、生黒ごまだけよりミックスのほうが、不思議とより生黒ごま感が引き立つような気が。

サイズを選べる持ちやすいカップかコーンも選べ、スプーンも使いやすく、まさに痒いところに手がゆき届いている専門店。

冬もソフトが食べられる幸せ、てあてやさんからも近いのもあってリーピート天国。