ご予約はLINEかメールで24時間受付中

まさに神業「湧水の里 豆腐工房」すごいごま豆腐

大好きな黒ごまシリーズ第一弾は、真狩村のお豆腐屋さんがつくる「すごいごま豆腐」。

羊蹄山の湧水でつくられるお豆腐は、どれもこだわりの大豆の甘みがしっかり感じられる極上品。

「すごいごま豆腐」は”大きく出たネーミングだな”なんて思いながら、フツーの豆腐の黒ごま味は珍しいということで、興味本位での出合いだったのですが。

通常ごま豆腐といえば、葛などでつくられるもっちり食感ですからね。

しかし、食べてびっくり。

ねっとりするほど黒ごまがたっぷり入っているのに、こだわりの大豆の甘みもしっかり感じられる神業バランス!

どうやって作っているんだろうと思うほどに名前負けしていない、まさに「すごいごま豆腐」。

真狩村ってお豆腐以外も美味しいものがいっぱいですが、ありがたいことに今はまだ帯広のヨーカドーさんでも、気軽に買えるんですよね~。

閉店の6月までにまだ何度かリピートしそうです。